やってみよう!アフィリエイト

.--

スポンサー広告



.26

健康

整体

整体って 私は受けたことがないんですが 整体を受けたことのある 知人の話では ほんとに体が楽になる~そうです。

でも整体って 骨をポキポキと鳴らせながら 曲がった骨などを強制するんだろうか?というイメージがあって ちょっと怖いような やっぱり 生きにくいですね。

でも整体 福岡の『松崎からだ回復センター』では骨をポキポキとならすのではなくて 体をゆらゆらと揺らしながら 矯正するみたいなんですね。

腰や首のヘルニアになって 通院したり 手術をしたという人の話は結構ききますが 整体で 治療ができるそうで 希望的です。

手術となると 高い費用もかかるし大掛かりな感じがしますが 整体では自然に直すことができるという感じがしますね。

九州の福岡にあるようですが 一度行ってみたいし、知人にも紹介してみようかと思います。

.28

健康

健康診断

私は最近 2年おきくらいに定期的に健康診断を受けるように心がけております。

昨年には 生まれて初めて胃カメラというものを体験しました。 胃に炎症があるということでしたが 検査の結果は 深刻ではなく 薬も飲まなくてもよいとのことで 検査の内容は ちょっとつらかったですが 検査を受けて 気分もすっきり 楽になりました。

最近は私の おじたちも癌にかかったり 脳血栓で倒れたり いろんな病気で 病院のお世話に合っております。

早期発見 早期治療で 大きな病気も 軽く 早く治療したり予防することもできるということで 健康診断はほんとに大切ですね。

できれば 人間ドックや 脳ドックで 細かいところまでの健康をチェックすることも大切だと思います。

金内メディカルクリニックは最新の医療設備を導入されて脳ドックや人間ドック忘れ検診などのもできて健康についての相談や検診を受けることができます。東京 新宿にあるクリニックですが とても信頼が置けるそんなクリニックだと思います。

私も 病院で昔 仕事をしたことがありましたが 脳外科の病棟でした。

脳の病気にかかると 体や精神にいろんな障害や麻痺が起こることが 多いです ほんとに 健康を守るということは家庭を守ることですから 家族のためにも健康診断はうけたいものですね。

 

.27

健康

不妊症

今日は不妊症の原因について ちょっとお話してみたいと思います。

不妊症で悩んでいる人は私の周りにも結構います。

それでも 結婚して1~2年の新婚時代は 妊娠しなくても 気にならないものですが、3年目くらいになるとちょっと気になりはじめるこの不妊。

普通は女性の方に原因があるということで 産婦人科に行くことが多いようですが、最近は意外と男性のほうに原因があるということがわかって いわゆる男性不妊ということで 夫婦で不妊クリニックに相談に行くというケースが ほとんどのようです。

その原因は「造精機能障害」つまり 精子をつくる機能に障害があり、精巣でうまく精子がつくられないということ。

ストレスが原因だったり タバコ、お酒、環境ホルモンなど原因はいろいろあるということですが、原因をひとつに絞るのは難しいですね。でも、それを改善する方法もあるようです。

不妊症で悩んでいた夫婦が 不妊症を改善してやっと子供を授かった時のの喜びというものは ほんとに大変なものだなぁと思います。 

不妊症について 気になる方はこちら男性不妊

 


.23

健康

乳がんの検診

日本の女性が罹患する悪性疾患のうち、罹患率第一位が、乳がん何だそうですが、これは驚きです。 私も最近は定期的にこの乳がん検査を受けるようにしていますが、この罹患率第一位というのは検査率の低さによるものだそうです。

私に知人の中でもこの乳がんで亡くなったという方がいますが 何十年も昔のことで 最近は早期発見で治療して治ったという方も実際何人か身近にいます。

とにかく 早期発見 早期治療が一番のようですね。

検査ではマンモグラフィー(乳がん専門のレントゲン機器)というので行われましたが 苦痛も少なく 短時間で 検査が行われます。どんな機械かこちらで見れますマンモグラフィー 大阪

どんな癌も検査で早期発見できれば 治療が可能な時代です。

皆さんも 検査は 時々受けてくださいね。

乳がん検診について詳しくはこちら乳がん検診 大阪






.22

健康

インプラント

皆さん 暑い夏 いかが お過ごしですか?

さて 今日は 歯の治療 インプラントについて ちょっと お話をしてみようかと 思います。

私自身はインプラントの経験はないのですが 小学校低学年の時に家族で自転車の遠出をしたとき坂道で転んでしまい、前歯がちょっと欠けてしまったという経験があります。

その後も 甘い 飴などを食べながら 寝てしまい 気づいたときには 前歯の後ろが 黒くなっていたんです

それでやむをえなく 前歯の治療を…。 前歯の後ろ側を梳って 白いものをつめただけだったんですが それが非常に違和感があり 気になっていました。

その後もつめたものが取れたり 歯が損傷して 人口の歯のような形でつなぎ 今の私の前歯が出来上がっております。

いろんなところで 治療してみましたが やはり質のよい人口歯と技術のよい歯医者さんのほうが長持ちして 違和感もないものです。

ましてやインプラントとなると 骨に人口の歯を連結するという技ですからね。 ほんといい歯医者さんを選ぶべきです。

うちの実家の父は 入れ歯ですが 手入れも面倒くさいし 食べ物をかむのも不便で 歯茎との摩擦で 口の中に炎症ができるということで これも 大きなストレスです。

健康にもよくありませんよね。

インプラントだと 噛む力は天然歯の約80%回復することができるということですから 断然いいようです。

インプラントに関心のある方は こちらで千葉県 インプラントで詳細をご覧ください。


.12

健康

キレイになる・ケンコウになるを



キレイになる・ケンコウになるを身近なものにするオンラインショップ

.12

健康

ラミューライナー

ラミューライナーってご存知ですか?

これは 水溶性の植物繊維で 毎日一回 お水に溶かして飲むだけで植物繊維が4.6g摂取できて お腹の調子を整えてくれるというものです。

清涼飲料タイプになっているので飲みやすいですね。

野菜不足のときや 外食が多いとき美容、健康が気になるそんなときに飲むといいようです。

ラミューライナーにはとうもろこしのデンプンを原料とした水溶性の食物繊維難消化性デキストリンが配合されていてお腹の中で糖分や油分を吸着して排出してくれるからお腹がすっきりする感じですね。

ストレスの多い現代の社会 便秘で悩む人も意外と多いようです。
かくいう私も便秘症*^^*

ラミューライナーを飲んですっきりしたいですね。


.03

健康

加齢臭

私は父親譲りなのか臭いにとても敏感なほうです。
特に 年老いたお姑さんと同居しているので 時々おしっこを漏らしたりして その臭いが家の中に充満したりするころがあるのですが お年寄りと同居していると 子育てから開放されたと思うとまた子育てをするような感じなんですよね。ふふ…今日はちょっと愚痴になってしまいました。

でも臭いというのは 自分でも 気づかないことが 多いようで 40代50代になると加齢臭というのが出てくるようです。人によっても差があるようですが これは 悲しいことですが 年をとるのはどうしようもないし…臭いはいろんな方法で取ったり消したりすることができます。

ひとつご紹介してみようかと思いますがいい急速イオン消臭スプレー「ヌーラ」というのがありますが スプレー式になっていて洋服や下着にさっとスプレーするだけですごい消臭効果があるんだそうですよ。

私も これ是非試してみようと思います。

.11

健康

育毛

私の周りにも髪の毛が薄くなっている人やはげている人が何人かいます。
年相応になれば 顔に顔にも似合ってきて自然な感じもするんですが 若くして薄くなったり禿げてしまうとこれはいけません。
回りの人にも いろいろ言われたり 本人にもまた心の傷になったりして 相当なストレスになるんではないでしょうか。

抜け毛や禿はストレスが大きな原因にもなるそうですが そんなストレスを解消するためにも育毛の知識を持つことも大切かと思います。

育毛?! ほんとに効果があるんだろうかとも思いますし 方法や薬もいろんなものがあるようです。

育毛専門サロンもあるようなので あきらめないで 勇気をだして足を運んで見るといいと思います。

病院は大変嫌いな私ですが 一人で悩むよりも 専門家に相談すると 意外と早く問題が解決して 心もスッキリということもありますよね。


育毛




.03

健康

MIインプラント治療

最近の医学ではMIという概念が注目されているそうです。

MIというのはミニマルインターベンション(Minimal Intervention)『最少限の侵襲(できるだけ体を傷つけない)』と言う意味の医学用語だそうです。

たとえば 最近は胃がんの手術をするときに お腹を開けず 口から食道を通って内視鏡による手術が行われるようになりました。お腹に傷をつけないで手術をするわけですから 患者さんの手術後の回復もはるかに早く 体はもちろん精神的な負担がはるかに軽くなってきました。

以前の 手術という概念では考えられなかった 画期的な方法だと思います。

このMIという概念が 歯科の世界でも最近取り上げられるようになって いち早くMIインプラント治療 が行われているのがあべやま歯科クリニックなんです。

なんと一日で歯が入るそうです。

私はまだ 義歯をつけたことはないんですが 歯の治療というのは大人になってもやっぱり苦手というか怖いし緊張します。

そんな患者さんの立場に立った 最低限の苦痛で 歯茎に数ミリの穴を開けるだけの最新手術法なんだそうです。すばらしいですね。

私の実家の父も総入れ歯で若いころから歯で苦労してきたようです。
歯の健康はほんとに体の健康に直結しますからね。

2008年 皆さん 健康でよいお年をお迎えください。



プロフィール

hosimi

Author:hosimi
こんにちはhosimiです。
平凡な主婦です。
アフィリエイトのお勉強中です。
皆さんいろいろアドバイスをお願いします。


ぽちっと応援おねがいします





FC2カウンター
かわいいカウンターがいっぱいこちらから登録 ←できます。

あし@


クチコミblogランキング

今月のおすすめ





ブログ内検索


バナーを貼るだけで報酬




ブログでお小遣い
ブログで原稿を書いて
原稿料をもらえます。









おすすめ

*かわいいドメイン






フルーツメール




 






募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ


サイトマップラス
Powered by SEO対策


ブロとも申請フォーム


RSSフィード 管理者ページ
