やってみよう!アフィリエイト

.--

スポンサー広告



.10

教育

子育て

我が家は子供が4人います。
長男が高校2年、長女が中2、次男が小6、三男が小4です。 多い?! 
最近の家族計画は 子供2人というケースが多いように思いますが、子供4人は育ててみて けっしてそんなに多いと言う感じではありませんね。 
子育てをやってみて 私自身も感じることですが兄弟姉妹というのは 遊び相手でもあり 成長しても相談して協力し合えることのできる かけがえのない友人以上の関係になると思います。

もちろんけんかはよくするし うるさいし 母親もも大変なものです。 でも 兄弟の関係の中で 人間関係の難しさや 楽しさを学べるんではないかと思います。

それで子供部屋は各自の部屋を与えているわけでなく 4人一緒の部屋を 今まで使ってきました。
まあ経済的な事情もありますが、子供たちは部屋の中で にぎやかに一緒に遊び オープンな状態です。 それがかえってよかったんではないかと 私が育ってきた環境を考えてもそう思います。
子供たちは思いやりもあって性格も明るいし前向きで 元気な子供たちに育っていますから…^^。

ただ 勉強を集中してできるそんな環境を今まで作ってあげられなかったことが残念ですね。

これから家もリフォームを考えて もうちょっと 勉強を集中してできるそんな環境を作ってあげたいなとおもっているところです。

子育て


.21

教育

英会話 留学

英語のお話が続きますが、英語を本格的に学びたいというならやっぱり英語圏の国に留学するのが一番早いかも知れないと思います。
最近、うちの甥もフィリピンに半年の留学コースで行きましたし、うちの長男の友だちは高校はフィリピンの方に行きました。 何でも医学コースを目指しているということで。
フィリピンに行ってもう10ヶ月になりますが 英語はペラペラのようです。
ちょっと羨ましいですね。
 最近は外資系転職を目指して本格的に留学などをして英会話を勉強している人も多いそうですが、若いうちに目標を目指してやってみるのも良いかと思います。 道は開けていますから。
外資系転職

外資系転職を応援!短期語学留学プレゼント
この記事はブログルポの外資系転職特集の依頼により執筆しました。

.21

教育

子供の英会話

寒くなりました。冬自宅の季節になりましたね。 
さて 久々に今日は子供の英会話について お話をしてみたいと思います。
英会話というほど子供に英語教育をしてきた私ではありませんが 長男 長女が中学高校に入学して英語を本格的に習うようになってから特に長女は英語が苦手のようで ほかの科目に比べても ぐんと成績が低いのをみて ホンとに英会話は小さいときから 毎日自然に身につくように 英語に目を触れさせ 耳に馴せておけばよかったとつくづく思う今日このごろです。
長女は 英語に違和感をかなり感じていたようで、好きになれない科目のようです。
これは何とかしないとと思った私は 英語の教材をいろいろ調べたり mp3を買ってやったりいろいろとやり始めているところですが、 やはり語学などの教育は幼児期から始めた方が発音やイントネーションも自然に身につくだろうとおもいますね。

英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。

.13

教育

暗記君

こんなのがほしかったと思うような 学習機が出ました。

そうです学習機のお名前は「暗記君」。

TOEICは私も勉強したいんですが 今中学一年生の娘が英語がなかなかだめなんですね。 それで単語や英文を毎日少しずつ覚えるようにといつも小言のように娘に言う母親の私なんですが、なかなか習慣づかなくて このままでは英語嫌いになるんではないかと恐れていた私でした。

そんな時 現れてくれたのがこの「暗記君」。実際にサイトで体験して見たんですが 英語の文章の中で 単語の意味を理解しながらそれを反復して学習することもできるし、実力判定もしてくれて 能力にあったレベルからあわせて学習することができるという大変な優れものです。

携帯なのでいつでもどこでも 短い時間でも学習ができますし。これはなかなかいいですね。中国語や韓国語の勉強もOKですよ。

.12

教育

英会話

英会話ができるようになるということは 英語の実力が相当ないとできないんではないかと思います。

中学校に入学してから大学を卒業するまで10年間も英語を習ったとしても英会話を上手にできる人はそういないんではないかと思いますが、やはり英会話ができるようになるためには英語圏の国に留学をするか そんな環境の中で毎日過ごすのが一番早いのではないかと思います。

私は英会話スクールに通ったことはありませんが 学校に一歩足を踏み入れたら日本語は使えない。それくらいの基準で訓練ができるといいなと思います。

英会話
英会話教室を探すなら英会話教室ガイド

この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。

.27

教育

英語教育

今、中学一年生の長女の学習で一番頭がいたいのが英語

地元の中学に入学して、一学期を終え、夏休みを迎えている長女ですが今になってもっと小さいときから 英語になじませていたらよかったと後悔しています。

ほかの教科は何とか自力で やっていけそうだという感じなんですが、この英語では悪戦苦闘している長女。

まあ。やるしかないと毎日英語の単語を少しずつ覚えさせておりますが、英語に対するもっとよい刺激が必要だなと感じている今日この頃です。

英語が好きになることが一番の英語をマスターする道の一番近道ではないかと思いますが、最近は英語圏の国に留学を考えている親御さんも多いようです。

とにかく早いうちから英語になじませて生活の中でできるだけ英語に触れさせられる、そんな環境が大切だと思います。

<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。

.13

教育

語学学習

語学を勉強するなら、やっぱり、小さいときから、耳を慣らしておいたほうがよいと思います。

私もそうでしたが、うちの長女が中学校に入って 英語ではかなり苦労しているのを見てつくづく思う今日この頃です。

英語を学ぶなら、やっぱり英語だけの環境で学ぶのが一番かと思いますが、留学なんてできるような余裕もないそんなときは、やっぱり専門のスクールに頼るしかないでしょかね。

「Let's!みんなの語学スクール」のサイトを見ると英語だけでなく、フランス語や中国語、韓国語を学べるクラスがあり、全国の語学スクールを検索出来る機能があっていろんな語学学習の情報が満載です。留学の情報もあるし無料体験コースなどもありますね。

この夏休み本格的に語学学習をしたいという方や、子供の語学学習を考えている方いい情報を与えてくれそうです。

.02

教育

聞き流すだけの英会話【スピードラーニング】

聞き流すだけの英会話【スピードラーニング】は皆さんももうご存知で やっている方も多いと思いますが、どんな教材なのか まだ知らないという方はこちらから試聴できます。聞き流すだけの英会話【スピードラーニング】

いかがですか? 私もほかの英語の教材と比べて聞き流すだけ。
テキストを見なくても、英語の会話の後に 日本語訳が流れるので 意味が頭に入ってきて歩きながらでも、家事をしながらでも勉強ができるので大変いいと思います。

私も英語はマスターしたいと思っているんですが、これから子供たちも英語は必須なのでこんな教材があったらいいなと思っていたような教材です。

教材を使って勉強している友人も「聞き流すだけで英会話がマスターできるって本当でした!」とか、「まさか!?私も聞き流すだけで英語が話せちゃった!」と言って大変喜んでいます。

流れるBGMもクラシックでとてもゆったりした気分で聞けるので、よし勉強するぞ!と勢い込んでするような感じでもないし、ほんとにこれはよくできた教材だと思います。

スピードラーニング教材


.21

教育

子供の教育

こんにちは お久しぶりです。
長い間 ブログをさぼっておりました。
さぼっていたというより 忙しくてなかなかpcの前にゆっくり座っていられない今日この頃です。

それで久しぶりに気分も転換するためにテンプレートも変えてみました。 この間訪問してくださった方 ありがとうございます。

ところで 今日は 子供を持つ母親として(こほん。。。^^)

子育て教育のお話などしてみたいと思います。

.11

教育

幼児教室

幼児教室<もいろんなタイプやスタイルの教室がありますが、数ある幼児教室のなかで 自分の子供をあずける幼児教室は慎重に選びたいものです。
家の子供たちはもう末っ子が小学校4年生です。
家の子供たちは皆地元の 国立の幼稚園に通っていましたが、長女は友達の関係でストレスを受けてしまい、「幼稚園に通うのがしんどい」とある日突然言い出して、私も驚いてしまいました。
よく聞くと強い女の子たちが仲間はずれにしてしまったようです。
それで その幼稚園には通わせずに ほかの幼児教室に移してしまったということがありました。その幼児教室では音楽(ピアノ)を主体に教えてくれる幼児教室だったので、長女も幼児期からピアノも習いながら楽しく教室に通っていました。

そのときは子供にあった幼児教室を探すのに神経を使いましたね。

大切な幼児期ですから、よい先生と友達、施設など欲を言えばきりがありませんが、よい環境を選んであげたいのが親心だと思います。

プロフィール

hosimi

Author:hosimi
こんにちはhosimiです。
平凡な主婦です。
アフィリエイトのお勉強中です。
皆さんいろいろアドバイスをお願いします。


ぽちっと応援おねがいします





FC2カウンター
かわいいカウンターがいっぱいこちらから登録 ←できます。

あし@


クチコミblogランキング

今月のおすすめ





ブログ内検索


バナーを貼るだけで報酬




ブログでお小遣い
ブログで原稿を書いて
原稿料をもらえます。









おすすめ

*かわいいドメイン






フルーツメール




 






募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ


サイトマップラス
Powered by SEO対策


ブロとも申請フォーム


RSSフィード 管理者ページ
