やってみよう!アフィリエイト

.--

スポンサー広告



.15

教育

保育士

保育士とは、幼稚園や保育園などの児童福祉施設で、児童の保育にあたる職業です。

保育の仕事は大変やりがいのある仕事だと思いますが、反面よそのお子様を預かって教育し、面倒を見る仕事ですから大変責任のある大変な仕事だと思います。

子育てをしてきた専業主婦の私は実際子供を育ててみて子育てはやっぱり大変なものという感じがします。

大変ですが、また楽しくやりがいがあるものですよね。

保育士 通信講座なども受けて勉強してみたいと考えたこともありますが、保育は難しいんではないかというイメージがありました。





でも四谷学院のHPを見てみると
保育士 試験保育士 資格は中学校を卒業してから実務経験が5年以上ある人、高校を卒業してから実務経験が2年以上ある人、大学や短大を卒業した人、などの条件を満たせばだれでも受験でき資格をとることができます。また、受験年齢の上限は一切ないそうです。大学在学中や働きながらでも取得できるということです。

四谷学院の講座の特徴は55段階』学習プログラムにあります。保育士の55段階カリキュラムの内容を一つ一つ楽しく学んでいけます。

年齢に関係なくいつまでも活かせる仕事なのでこれから何かやってみたいという子育てを終えた主婦にもできるすばらしい仕事ではないかと思います。

実家の母も保育士 通信講座で保育士 資格とりましたが、実際に仕事はしませんでしたが、子育てにいろいろと役に立ったと言っています。

幼い子供を預けて共稼ぎをする夫婦が多い中、保育士というのは見直されるお仕事だと思いますね。


「※BloMotion・キャンペーン参加」




Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
パワースマッシュ3
NEW Topics
せどりキング
今 注目のサイト
ノートパソコン
車内クリーニング
ごあいさつ
ミラクル☆オークション
パラディソオークション
ペニーオークション
せどりキング
整体

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hosimi

Author:hosimi
こんにちはhosimiです。
平凡な主婦です。
アフィリエイトのお勉強中です。
皆さんいろいろアドバイスをお願いします。


ぽちっと応援おねがいします





FC2カウンター
かわいいカウンターがいっぱいこちらから登録 ←できます。

あし@


クチコミblogランキング

今月のおすすめ





ブログ内検索


バナーを貼るだけで報酬




ブログでお小遣い
ブログで原稿を書いて
原稿料をもらえます。









おすすめ

*かわいいドメイン






フルーツメール




 






募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ


サイトマップラス
Powered by SEO対策


ブロとも申請フォーム


RSSフィード 管理者ページ
