やってみよう!アフィリエイト

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.21

教育

子供の教育

こんにちは お久しぶりです。
長い間 ブログをさぼっておりました。
さぼっていたというより 忙しくてなかなかpcの前にゆっくり座っていられない今日この頃です。

それで久しぶりに気分も転換するためにテンプレートも変えてみました。 この間訪問してくださった方 ありがとうございます。

ところで 今日は 子供を持つ母親として(こほん。。。^^)

子育て教育のお話などしてみたいと思います。
家の長男は今年高校に入学しました。
私はこの長男に勉強に対する期待もしましたが、幼稚園のころからピアノも押し付けておりました。

お小遣いでいつもつりながら、まあ小学校6年生までやらしておりましたね。 その後3年間 合気道を自らやりたいということで習っておりました。

勉強のほうは とにかく宿題はやるようにと宿題管理だけはしていた母親の私です。

小学校の低学年ではそんなに勉強のほうもぱっとしませんでしたが、3年生の担任の先生によい先生に出会い、勉強の楽しさ興味を感じるようになって来ましたね。

それで勉強の塾などには通ったことはなかった長男ですが、自分で学習するということを学び 高校に進学してからも まあ まじめに勉強に取り組んで降ります。

よい先生に出会うということも本人の運といいますか、人生を左右する大きなポイントにもなるんではないかと思います。

ピアノをやめてからも 音楽も大好きで学校でも音楽の時間得意顔をしていたようで、音楽や運動は心や体を育て自信をつけるには大きな役割をしてくれるんではないかなと思っております。

伸びる子の法則というのがあるんですよね。
子どもの教育で一番大切なことは、自然に勉強に取り組むことができる環境をつくることです。と伸びる子の法則では語っています。
是非読んでみたいですね。

伸びる子の法則
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
SNS ちずる
NEW Topics
せどりキング
今 注目のサイト
ノートパソコン
車内クリーニング
ごあいさつ
ミラクル☆オークション
パラディソオークション
ペニーオークション
せどりキング
整体

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hosimi

Author:hosimi
こんにちはhosimiです。
平凡な主婦です。
アフィリエイトのお勉強中です。
皆さんいろいろアドバイスをお願いします。


ぽちっと応援おねがいします





FC2カウンター
かわいいカウンターがいっぱいこちらから登録 ←できます。

あし@


クチコミblogランキング

今月のおすすめ





ブログ内検索


バナーを貼るだけで報酬




ブログでお小遣い
ブログで原稿を書いて
原稿料をもらえます。









おすすめ

*かわいいドメイン






フルーツメール




 






募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ


サイトマップラス
Powered by SEO対策


ブロとも申請フォーム


RSSフィード 管理者ページ
