やってみよう!アフィリエイト

.--

スポンサー広告



.10

教育

子育て

我が家は子供が4人います。
長男が高校2年、長女が中2、次男が小6、三男が小4です。 多い?! 
最近の家族計画は 子供2人というケースが多いように思いますが、子供4人は育ててみて けっしてそんなに多いと言う感じではありませんね。 
子育てをやってみて 私自身も感じることですが兄弟姉妹というのは 遊び相手でもあり 成長しても相談して協力し合えることのできる かけがえのない友人以上の関係になると思います。

もちろんけんかはよくするし うるさいし 母親もも大変なものです。 でも 兄弟の関係の中で 人間関係の難しさや 楽しさを学べるんではないかと思います。

それで子供部屋は各自の部屋を与えているわけでなく 4人一緒の部屋を 今まで使ってきました。
まあ経済的な事情もありますが、子供たちは部屋の中で にぎやかに一緒に遊び オープンな状態です。 それがかえってよかったんではないかと 私が育ってきた環境を考えてもそう思います。
子供たちは思いやりもあって性格も明るいし前向きで 元気な子供たちに育っていますから…^^。

ただ 勉強を集中してできるそんな環境を今まで作ってあげられなかったことが残念ですね。

これから家もリフォームを考えて もうちょっと 勉強を集中してできるそんな環境を作ってあげたいなとおもっているところです。

子育て


NEXT Entry
AFT-FXダイレクトトレード キャンペーン!
NEW Topics
せどりキング
今 注目のサイト
ノートパソコン
車内クリーニング
ごあいさつ
ミラクル☆オークション
パラディソオークション
ペニーオークション
せどりキング
整体

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hosimi

Author:hosimi
こんにちはhosimiです。
平凡な主婦です。
アフィリエイトのお勉強中です。
皆さんいろいろアドバイスをお願いします。


ぽちっと応援おねがいします





FC2カウンター
かわいいカウンターがいっぱいこちらから登録 ←できます。

あし@


クチコミblogランキング

今月のおすすめ





ブログ内検索


バナーを貼るだけで報酬




ブログでお小遣い
ブログで原稿を書いて
原稿料をもらえます。









おすすめ

*かわいいドメイン






フルーツメール




 






募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ


サイトマップラス
Powered by SEO対策


ブロとも申請フォーム


RSSフィード 管理者ページ
