やってみよう!アフィリエイト

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.04

教育

大学受験

シェアブログblogrepoに投稿

「新春の お慶びを…」というとえらいかしこまりますね。^^:

やっぱり、「あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。」デス。

年をあけて、もう4日。月日の流れるのは早いもの。歳をとるのも速い。(実感です。)

それでくいのない日々をすごしたいものですよね。

学生時代を思い出すと。やっぱり一番後悔することは「ああ。。。もっと真剣に勉強しておいたらよかった。」ということでしょうか。


HAGO

昔のお話ですが、私は塾などの通った経験もなく、学習誌や参考書を買って勉強したことがありませんでした。

学校の勉強+自習は教科書それがすべてだったんですね。

でもはっきりとした目標を持ってそれに向かって集中して勉強していたらという後悔も残っております。一歩掘り下げての勉強方法を知らなかったし、具体的に真剣に進路について真剣にアドアイスをしてくれる先生もいなかったように思います。

すべては自分の責任なんですが、悩み多き青春のあの時期にもっとしっかりサポートしてくれるそんな先生と環境があったら、私もこんな平凡な主婦では終わっていなかったかも…そんな思いをめぐらしながら、今、高校に入学しようとする長男を見守る一母親でもあります。

母親として子供たちにできる限りのことをしてやりたいと思いつつ。

それで 予備校というものがありますが、予備校もいろいろで入学しても個人に対しては何のアドバイスもしてくれないような予備校もあるし、一人一人の学力に合わせてより高い目標を定めてそれに向かってサポートしてくれるようなそんな予備校もあります。
城南予備校というのがありますが、これはなかなかサポートもしっかり、環境も整っていていい予備校だと思います。小学部から高卒ぶまでありますが、無料体験では授業の見学や相談、説明会もあるようです。


私は特に英語が苦手でしたが英語が嫌いというよりも 勉強の仕方がよくわからなかったように思います。

大学に合格した 喜びの声を見ると

英語はあらゆる問題形式や文章を、多くの先生が様々な解き方で教えてくれたので、自分に合う勉強方法を見つけることができました。

という東大合格者の声もありました。自分にあった勉強方を見つけることは大切なことだと思います。


何よりも勉強がわかれば楽しくより学びたいという気持ちは自然に出てくるもので、勉強、勉強、進路、進路と 子供を追い込むのではなく、学びやすい環境とよきサポートがあれば伸びるんではないかと思います。 

年頭に 3年後には大学受験の子供を持つ母親としてこんなことを考えてみました。
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
ダマールのあったかインナー
NEW Topics
せどりキング
今 注目のサイト
ノートパソコン
車内クリーニング
ごあいさつ
ミラクル☆オークション
パラディソオークション
ペニーオークション
せどりキング
整体

Comment
100
年頭のご挨拶
あけてしまいましたがおめでとうございます。
今年もどうぞよろしくですv-290


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hosimi

Author:hosimi
こんにちはhosimiです。
平凡な主婦です。
アフィリエイトのお勉強中です。
皆さんいろいろアドバイスをお願いします。


ぽちっと応援おねがいします





FC2カウンター
かわいいカウンターがいっぱいこちらから登録 ←できます。

あし@


クチコミblogランキング

今月のおすすめ





ブログ内検索


バナーを貼るだけで報酬




ブログでお小遣い
ブログで原稿を書いて
原稿料をもらえます。









おすすめ

*かわいいドメイン






フルーツメール




 






募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ


サイトマップラス
Powered by SEO対策


ブロとも申請フォーム


RSSフィード 管理者ページ
